FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

腹痛事件

それはまだ7週の頃のお話。

ボード友達のMちゃん夫婦(+2歳児)と、ブログ初登場Bちゃん夫婦(出会いはネトゲだけども今じゃすっかりリアフレ+ボード友達)と、前々から約束していたスノーボードに出かけたときのことでした。


その頃の私の体調はといえば・・・つわりっぽいものはあるものの、吐くことはなく、強いて言うなら「常時、二日酔い」みたいな状態でした。肉・魚類は受け付けませんでしたが、サッパリ系の食べ物なら問題なく食べれたし、体調も寝込むほど悪くはない日々が続いてました。

妊婦が雪山に行くなんて!!!って声はもちろん当然の声だと思います。でも、多いときは年間滑走20日を越える私たちにとって(サスガに結婚してからは半分くらいに減ったかな)、雪山に行くことは全く負担ではなく、今回はちゃんと宿まで取ってあったので、大丈夫だろうとの判断でした。
(※実は、妊娠に気付く前(4週頃?)にもスノーボード行ってました・・・)


今回、ダンナとの約束は、調子が悪かったら車で寝ていること!
決して無理はしないこと!!


ところが・・・やっぱり大好きな雪山に行くとテンションが上がったようで、二日酔いはどこへやら・・・(笑)妊娠前かと思うくらいに体調が良く、少しだけ滑ることにしたのです。体調いいのに滑れないってストレス以外何者にもならないですしね(゜▽゜;)(言い訳)結局、1時間も滑ってないけれど、本当に気持ちよく滑ることができました。(注:もちろん、こけたりはしてないですよ)

そしてレストハウスで子守中のMちゃんと、子守をチェンジ。レストハウス内でゆっくりまったりしていました。

そして事件は昼ごはんを食べた後に起こったのです。

突然の腹痛。

ダンナがいたので、ダンナのひざ枕で少し横になっていました。不安いっぱいでした。。。心当たりといえば、レストハウスが少し寒かったこと。冷えたからなのかしら・・・と不安を覚えつつも、心のどこかで叫んでいました。
「赤ちゃん、どうか無事でいて!!!」
思えば初めてこのとき、母としての第一歩を踏み出した気がしました。不思議なものですね・・・


さて、この腹痛事件のオチですが・・・

便秘が原因だったようです(/ω\)キャッ
トイレ行ったらすっきり爽快(笑)
まぁ、このあと怖くなって下山し、車でぬくぬくお昼寝してましたが、本当に笑い話で済んでよかったです。

妊婦としての本当のスタートと、便秘が怖いということを思い知った1日でありました。

スポンサーサイト

テーマ:マタニティライフ│ジャンル:育児
妊娠(0~4ヶ月) | コメント(0) | トラックバック(0)2006/02/27(月)10:31

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

なっつ

Author:なっつ
愛知県在住・31歳
結婚4年目に出産した長男の子育て奮闘記録です♪

★2006年9月13日に3,374gの元気な♂の子を出産しました★

COUNT UP


*script by KT*


*script by KT*

カレンダー(月別)

09 ≪│2018/10│≫ 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Blog People

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。