FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

年貢の納め時

妊娠しているカモっ!と分かってから私がしたこと。


翌日、実母に言いに実家へ行ってきました。
(会社と実家は車で5分なのでお昼休憩の間に行けちゃうのです)

「まだ子供はいらないなぁ~」
「まだまだ遊びたい~(´з`)y-~」

と常日頃から言っていたのを知ってる母は少し驚いたようです。どこの病院へ行くのがいいのか、いつ頃行くのがいいのか等具体的な話をしてきました。そして一言、
「アンタも年貢の納め時やね~( ̄ー ̄)」

実はこの頃、仕事上の都合でマレーシアへ出張に行ってほしいと言われていたのですが、このことを理由に断りました。断らなければいけなかったから、実家に早めに報告したのかもしれません。その証拠に、ダンナの義父さんへの報告はかなり後になります。


次に報告したのは、スノーボードで知り合った10年来の友達、Mさんです。
Mさんとはずっと親しくさせてもらっており、夫婦ぐるみでお付き合いができる貴重な友達です。彼女は2歳の男の子のお母さんであり、心強い先輩なのです。(実はゲームFF内でも一緒にプレイしているので、毎日チャット感覚で話ができた環境にありました)


色々はなした結果、病院は実家のすぐそばに行くことにしました。
実家からは徒歩でいける距離。職場からは車で5分。現在の家からは車で40分~混雑時は1時間程度の距離です。2004年12月に開院したばかりの個人病院で、ネットで見る限りはとても雰囲気やサービスがよく、そこにひかれたというのが正直なところです。
そして初診に行く時期はあと1~2週間待つことにしました。すぐにでも確認しておきたい気持ちはありましたが、母やMさんに聞く「どうせ『また2週間後にきてください』って言われるだけよ~」とのことだったので。


心拍が確認されないと「妊娠」って診断はされないらしいですよー

<豆知識>
・4週目後半から胎嚢が子宮内に確認され始めます。
・5週目から心拍が確認されるようになります。胎嚢の中に胎芽が観察されるようになります。


そして常識なのかもしれないですが、先月の最終月経開始の日を第0日としてカウントするのです。決してニャンニャンした日からスタートではないのです。
知ってました~??∩( ・ω・)∩私は知らなかったですけどっ!!


なんかえらそうに書いてますが、もとから知ってたわけではアリマセン・・・(゜▽゜;)エヘ

スポンサーサイト

テーマ:マタニティライフ│ジャンル:育児
妊娠(0~4ヶ月) | コメント(0) | トラックバック(0)2006/02/24(金)10:35

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

なっつ

Author:なっつ
愛知県在住・31歳
結婚4年目に出産した長男の子育て奮闘記録です♪

★2006年9月13日に3,374gの元気な♂の子を出産しました★

COUNT UP


*script by KT*


*script by KT*

カレンダー(月別)

07 ≪│2018/08│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Blog People

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。